懐かしのゲーム

| コメント(0) | トラックバック(2)

真鍋さんがblogやってるのを知ってから
ちょいちょいチェックしてるんですけど、
ゲームとかやる人だったんですね。結構。

このネタいぬああいふきへのトラックバック)

サラダの国のトマト姫。あったあったそんなゲーム。
黄緑色のカートリッジが印象的な…(って印象持つところが違う)
パスワードは当時のゲームコンテニューの王道でしたからね。
私ももの好きなので試してみましたよ。

証拠VTR

確かに。

これランダムパスワードじゃなく、固定パスワードなんですね。

パスワードの最たるゲームといえば、
やはりドラゴンクエストIIを置いて他にないでしょう。
バッテリーバックアップというシステムが登場する直前のゲームでした。
あれのパスワードをミスったときは絶望しましたね…。
しばらくやる気失せます。
なので、念のため2つのパスワードをとるようにもしてました(笑)

ゲームは、
今のPS2とかGCとか、そのへんのゲームはすごいと思うけど、
もうここまできちゃうと、逆に何がきても驚かなくなってしまってます。
むしろ、あの頃のゲームの方が、ショボくても新鮮さはありました。
ゲームそのものが珍しい感じでしたからね。

今の子供たちにとっては、
ファミコンなんて、もう古典なんだろうなー…。

そして、もうすぐドラクエ8出ますね。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/2197

アレフガルドの世界を支配しようと突如舞い降りた悪の化身《竜王》。 その広大で緑豊かな美しい大地は、 今や魔物たちのはびこる魔の大地へと変貌しつつありました。 ラ... 続きを読む

いぬああいふき 前記事でリンクを張った関係で初めて  眞鍋かをりのここだけの話 続きを読む

コメントする

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10
MLEXP.サイト内を検索
Loading