ドラゴンクエストVIII

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと遅れましたが、ドラクエ8、買いましたよぉ。
ドラクエは1からずっとやってるわけで…。
いや、厳密には、リアルタイムなのは2からですけどね。
1を知ったのは2のあと。

実際、ドラクエフィーバーが始まったのは2からでしたね。
1は、カニ歩きのゲームという印象が残ってる(笑)

想い出はさておき、最新作の8。

Lv14くらいまでやって、
魔法使いっぽいおネエちゃんを仲間にしたとこまで話を進めたばかりですが、
凄い!素晴らしい!
もう、こないだ見たハウルの不完全燃焼を埋める勢いで面白いです。
はやく次へ物語を進めたい!と思うゲームです。

ドラクエはずっとそうだったんですけど、
前作の7は、実は私、最後までいってないんですよ。未クリア。
なぜかというと、
まぁちょうどその時期、仕事が華僑だったというのもありますけど、
ゲームのシステムに疲れた感じなんですよね。
シナリオ自体は決して悪くないと思うんですけど。
何せ敵が強くて、しばらくレベル上げに集中しないと、
次へ話を進められない印象でした。

で、今回。
レベル上げはちょこっとすれば、普通に物語を進めていけるし、
敵の強さのバランスが良いように思います。
最初の方のボスとか、あまりレベルを上げすぎると、
弱過ぎであっさりやれてしまった…なんてのがありがちですが、
今回は、結構考えて戦わないとやられてしまう。
といって、めちゃ強いってわけじゃなく、
うまく戦えばそんなにレベルを上げなくてもやれる相手。
このへんの調節が巧いと思いましたね。

久々にハマれそうなゲームです。

って、ハマるとこの時期やばいんですけど…(汗)
仕事も完全に終了しているわけじゃないので。

でも、またやりだすと、朝までやっちゃうかもしれない。
ドラクエ休み欲しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/2205

コメントする

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10
MLEXP.サイト内を検索
Loading