美容院

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近の超高湿度にいささか参りつつも、
仕事はかなりゆるいので心身はそれなりの調子を保ちつつ、
こんな平穏が続いていると、
例の“不幸の法則”が立ち上がるのではないかと、
内心かなり不安悶々気味の月影です。

こんばんは。

会社やめて、ホントよかったと思ってる今日この頃。。。

仕事に対する気の持ちようが違います。
何より、会社に自分を査定評価されないというのが、
一番の心の平安ですよ。

やっぱフリーが私に合ってるわ。


ところで、
5月まで今の職場に元ホストという人がいたんですが、
その人が、

「今日は髪切りにいくので早めに帰ろう」

といっていたことがあって、
会社帰りに髪を切りにいくものなのかぁ、と、
ちょっとその文化の違いに衝撃うけてたんだけど。。。


彼は、

「昨日、よさそうな店を当たりつけてきたんで…」

という話をしていて、私はそのへんの床屋で済ませているけど?
というようなことをいったら、

「あー、ビシッと真っ直ぐ切られたりするんですか(笑)」

といわれて、、、

「え。。う、うん。」

その通り、かも、みたいな。


確かに、モミアゲとか真っ直ぐ切られたりシマス。
でも、そんなのあんまり意識してこなかったというか、
長くなったら短くする程度の認識だったし。

そういうのは、彼からしてみればダサイ人なのかなぁ、と。

いや、別に私は特にカッコイイ髪型にしたいわけじゃなく、
むしろ、髪なんか結構どうでもいい方なんだけど、
やっぱりそういうのはカッコワルイ人に分類されているのかな?
と、改めて思い直したわけでして。


実は私、この歳になるまで、
いっぺんも“美容院(室)”なるところへいったことがございません。

男は黙って理容室。

最近そういう文化でもなくなってきているのか。


でもね。

駅前とかでよく美容室のクーポン券とか配ってたりしていて、
私にも渡してくるので、男もアリなのか?と思って、
気になってそういう店もチラっと覗いてみたりするんだけど、
いるのは女性ばっかりなんですよねぇ。


最近切ったのは4月の終わり頃で、2ヶ月放置か。

大体3ヶ月放置が私のスタンダードなんだけど、
この時期は、私のクセ髪はここぞとばかりに猛威を振るわけで、
茂木さんの髪がどうこういえる状態じゃなくなってるのも事実。

そろそろ切りに行っても良い時期ではあります。

美容院自体は、近所にいっぱいある。
個人経営の店から大手チェーンの店まで、選り取りみどりです。

最近のお店は、
ガラス張りで明るいところが多くて中が丸見えなんですが、
やっぱりオシャレっぽいお客さんが多い感じですゎね。
美容師も若くてオシャレな人ばっかり。
(まぁ当然といえば当然。)

私みたいな(髪なぞどうでもいいと思ってた)男が入っていくのって、
かなり場違い感があるんだけど、どうなの?

あとねぇ。
美容院って、全身が映るくらい大きな鏡が据えられてますよね。
私は自分を鏡で見るのが結構嫌な人なので、
アレもちょっと勘弁なシロモノなんですがね。(苦笑)

# カッコワルイ自分を、不確定性の海の中に入れておきたい…(笑)


そろそろ自分を直視しろということか。。。

セルフカットセットとか買って
満足してる場合じゃないのか。オレ。




※セルフカットセット
おうちで、自分で自分の髪を切る為のハサミ2本とクシのセット。
初心者簡易マニュアル付き。1500円也。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/2397

コメント(2)

あ、いいじゃないですか、美容院。
何か新しい発見があるかも知れませんよ、「実は自分にこんなカットが似合ったんだ」とか「シャンプー台に頭をのっけると首が気持ちいい」とか「美容師がやたらと話し続ける人だった」とか。

私はというと、長い間切ってません。久々に会う友達には「わー、髪長くなったねー」と言われるのですが切ってないだけなのよ、といつも返してます。私もそろそろ揃えに行かねば・・です。

いずれにしろ髪切ります。

美容院いくなら、ストレートパーマとかしてみようかな。。。てか、自分でその髪型を想像して笑えてきたや。

コメントする

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10
MLEXP.サイト内を検索
Loading
ワイヤレスLAN搭載のノートPC [120x600]