ノーテンキな日本人?

| コメント(0) | トラックバック(0)

仏TV「日本人はバラエティー番組見て笑い転げてる場合か?」
(news-postseven.com)

私はバラエティ番組とか見ないんですが、
まぁ震災前と変わらず、普通に都内で仕事してます。

福島の件は、海外では大分深刻に報じられている感じで
実際深刻ではあるんですが、だからどうしろと。

別に政府や東京電の発表をまんま信じてるわけでもないし、
私を含め、日本人があれを全く不安に感じてないわけがない。

大丈夫だ。問題ない。とかいわれて、
本当に問題ないと思ってる人ってそんなにいないでしょう。
(特に、あの政府のいうことだし…)

実際にあれの対応にあたってるのは政府や東電だし、
原子炉とか燃料とか状況を詳細に教えてもらったところで
一般人がどうにかできる問題でもありません。

爆発したらしたで、そのときはもうどうしようもないです。

である以上、市民はいつも通りに生活するしかない。

海外メディアは、日本人はどうあるべきだと思ってるのかな?
或いは、日本人にどうして欲しいのかな?

政府や東電の対応をもっと非難すべきだといってるのか。
それでデモ行進とか暴動とかでも起こして欲しいのか。
わー大変だーッ!て感じで慌て逃げ惑って欲しいのか。
日本にいたら危険だから海外へ逃げるべきだといいたいのか。

それで日本経済がストップしたら、誰が嬉しいんでしょう。

福島が危険な状態だということくらい百も千も承知ですよ。

だからといってやたらあの問題を煽って不安になっても、
何もいいことないでしょう。

多分、海外で日本を煽ってる人の本音は、
日本人がどうなろうが実際はそんなことはどうでもよくて、
その問題が自分のところに飛び火してくるのを恐れてる
ってところでしょうね。

物理的に放射性物質が自国に飛んでくるとも限らないし、
当事者にもっと、原発は危険だ!廃止だ!とか騒いでもらわないと
自分の国の原発も危険だと認識されないじゃないか、
とか、そんなところか。


フランス人が怒っても、別に我々は普通に生活するだけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/2818

コメントする

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10
MLEXP.サイト内を検索
Loading
キャビンアテンダントが開発!JALショッピング