神を名乗りて(特攻編) - Gamelib

神を名乗りて(特攻編)

| コメント(1) | トラックバック(0)

週末にLSで「神を名乗りて」を予定しております。

相手は、夢の霊獣ディアボロス。

これが結構きつめのBCだというじゃありませんか。
で、ちょっとWeb情報を調べたところ、
“ナイトメア”という技が一番きついらしいと。

ナイトメア…悪夢、という意味ですが、
まさにその通りで、これをやられると睡眠状態に陥って、
ダメージを食らっても目覚めないという状態になると。

石化みたいなもんですね…。

ただ、ケアルでは起きるようなので、
後衛はこれを食らわないような位置に立ちたいところ。

なのだけど、
なんと、そのバトルフィールドの床が落ちるという話も。
で、下に落ちてしまうと、
Lv40からみて とてとて のダニがウジャラといるらしい…。
つまり、落ちたら終わりってこと。

こりゃ、立ち位置も含めて、
いっぺん見ておきたいなと思いまして…。

とりあえず、こちら を。
(若干ネタバレ。本番にスリルを味わいたい方は見ない方が良いかも?)

残念ながら床が落ちるところまで粘れませんでしたが、
部屋の状態とか、使ってくる技とかは大体見られたかなと。

まず、暗黒魔法を一通り使ってきますね。
この中にスリプガもあるので、
毒薬は持っておいてもよさげです(特に後衛)。

で、特殊技。

アルティメットテラーというのが範囲技で、
アブゾ系全種の効果があるようです。
つまり、全能力値を吸い取られてしまいます。

カサミドーというのが単体物理ダメージ技。
これにはノックバックがあるので、
前衛は壁を背にして戦うのが鉄則のようです。
(落ちると悲惨です…)

あと、ノクトシールドというのが、
強力なファランクスの効果がかかる技のようです。
これはディスペルやフィナーレで消すことができるみたい。

厄介なナイトメアは、スタン技で阻止するのがベスト。
前衛はみんな片手剣持ってフラットブレードでもよさげです。
(斧でスマッシュ、格闘でタックルでもいいかな)

本番は、悪夢を見ないように頑張りたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/3229

コメント(1)

ディアボロが最初立っている場所も最後まで落ちなかったと思う。

んで、吸い寄せについては盾役が最初一人で降りて戦闘開始。(このときPT募集アイコン出しておくのを忘れずに)
タイマンが始まったら残りの前衛も飛び降りだす。(この時はまだ戦闘態勢に入れない)
予めリーダーを後衛にしておくこと。
で、特攻盾役を誘えたら成功・・・・だったかな。

後衛は上で。
前衛はディアボロが最初に立っていた床と壁の間に挟まる。

これで昔は行けたんだけどね・・。
過去のVerUpの内容でこの戦法が使えなくなってたかもしれない。

修正済みだたらゴメソ。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10