猛き者たちよ - Gamelib

猛き者たちよ

| コメント(3) | トラックバック(0)

勢いで、プロマシアミッション「猛き者たちよ」もいっちゃいました。

やっぱりリヴェーヌは移動が大変ですね…。

まぁそれはそれで、メインは応龍戦です。
いろいろウワサでは、かなり辛いバトルだという話で、
何戦かすることを覚悟でいってみたわけですが…。

今回の構成は、黒黒黒黒赤ナ。

応龍は、わっさわっさと飛んでるときは、
かなり痛い物理ダメージの特殊技を使ってくる、
しかも、その間は物理攻撃が届かない…と、
かなり厄介ぽい。

地上に降りたら降りたで、
ランディング時に範囲物理ダメージ食らうし、
ストンガIIとか魔法バシバシ使ってくると。

これだけでも、かなりヤバそう。

それでも勝機は、
地上に降りたときにスリプルが効くようなので、
寝かして回復して、魔法で叩き起こす、
みたいなことをするしかないかもしれない。

あと、地上に降りたときに使ってくるストンガIIも
スタンなどで阻止したいところ。

…と、そんな話をしつつ、
とりあえずいっぺん逝ってみようやと、
様子見で突っ込んでみました。

その様子

一発で勝っちゃいました(笑)

最初に黒4人でフリーズぶち込んで3割くらい削れてます。
よく見たら2名ほどレジられてますが(笑)
4人フルで入ったら4割はかたい感じ。

応龍はHPを大体6~7割削ったら参るようで、
あとはエアロガIIを4人で2回ほど入れれば
そのくらい軽くいくような気がしました。

よく考えたら、
応龍はストーン系の魔法を使うと分かってる時点で、
土属性じゃないかってのは予想できましたね。
ということは、エアロ系ならレジも少なく入るはず。
あと、雷属性の魔法は入りにくいということも
同時に予想できたはず…。

ストンガをスタンしようとか話してたんだけど、
実はスタンは効かないのです。

ナイトは…本当は黒が全力で墨になるときに、
インビンでタゲをもらうのが役割だったんでしょうけど、
このときはお試しのつもりだったので、アビ温存…。

結果論だけど、黒黒黒黒黒黒で突っ込んで、
全員でエアロガII連発すれば、
ベストタイム更新の勢いで勝てたんじゃないの?
みたいな。

今回のPT構成で正攻法をとるなら、
ナが最初に突っ込んで、
黒全員のフリーズを確認したら、インビン発動。
黒は泉で一気にエアロガII連発で畳み込む感じでしょうかね。

相変わらず、私は何もできずに、
今回も消化不良でした…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/3227

コメント(3)

おつでした~。

ちなみに開幕フリーズは、1名は相手のスキンを相殺してダメージ減ってます。

おつでしたヽ(´ー`)ノ
開幕ディスペルするべきだたー。
スキンかかってたのがわからんかったw

それと、アルルさんが倒れた後に
いけるか!?っちう段階で
こっそりコンバート女神ケアルで
ガッチリタゲ固定してマラソンしよう作戦を
勝手に実行したんですが~、

アルルさんが遠くに逃げた気持ちが
よくわかったw

そういえばスキン張ってましたね。
逆に、黒5、6くらいいれば、
スキンも関係ない感じじゃないかな。

よくよく考えると、
鉄壁の龍鱗を誇るはずの龍が
ストンスキンなんて妙な話です。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

レノボ-Web広告限定ストア
Powered by Movable Type 5.2.10