[FE] ファンタジーアースはじめました

仕事もそろそろひと段落しそうなので、調子に乗って別のMMOに手を出してみました。今後、FF11との両刀使いになるか、どちらかに偏るかわかりませんが、まぁ、どちらにも力いっぱいというわけにはいかないと思うので、どちらも中途半端にマターリやってみようかと思っております。

FANTASY EARTH 〜THE RING OF DOMINION〜
対応機種:Windows 2000 / XP
CERO年齢区分:B
ジャンル: MMORPG
発売日:2006年2月23日(正式サービス開始)
希望小売価格:オープン(月額 1,334円)
プレイ人数 : 1人(多人数マルチプレイ)

オンラインゲームレビュー「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」

とりあえず、ファーストインプレッション。

バトルは、エンカウント方式でないのはFFと一緒。フィールドをうろついている敵を辻斬りする形式。ただ、コマンド入力ではなくアクションRPGっぽい感じ。ただ、国同士の戦争がメインテーマなので、おそらく対人戦がメイン。ただし、対人戦できるのは、戦争中のフィールドのみ。基本は領土の取り合いということになるのかな?

やることは、やっぱりキャラ育成ということにつきるか。FEは3つのジョブ(クラスという)しかなく、しかも、途中のジョブチェンジはできないので、いかにそのクラスを極めるか、或いはそれぞれのクラスで個性を出すか、というあたりになりそう。

とりあえず現状、

  • 回線切れすぎ。
  • そしてログイン障害出すぎ。

ついでにいえば、

  • 敵にこちらの攻撃が当たらない。
  • なのに、敵の攻撃はこちらに当たる!理不尽なバグ(だと思う)
  • はやくなおしてくれ…

まぁ、サービス開始当初ってのは、こんなもんですかね。

タイトルとURLをコピーしました