新生FF14 サービスイン - Gamelib

新生FF14 サービスイン

| コメント(3) | トラックバック(0)

だけど、まぁ例によって入れないわけですが…

入れないので、ちょっと現状を書いておきます。

ええと、私の場合アーリーアクセスの時点で既に問題が発生してました。
サポートにその問い合わせをしてる最中なんだけど、まだ返答なし。

私はβ3、β4と遊んでたんですが、
β4で作成したキャラは正式サービスに引き継げるということで
ちょっと頑張って育てました(まぁLv15くらいまでだけど)

で、先頃、予約特典であるアーリーアクセスでログインしようとしたところ
β4で作成したキャラクターが表示されないという事態に。

いや、これちょっと罠ですよ。

私はβ4ではPS3でキャラを作りました。
製品もPS3版を予約したので、予約特典もそちらのもののはず。
実際、予約特典コードはPSストアで入力しましたし。

で、そのアーリーアクセスで予約特典をサービスアカウントに登録する
という手順で、私は確かにPS3でキャラを作成した方に登録したと思った。

…思ったけど、そうはなってなかったのよ。

どんな状況かというと、今モグステーションというやつで
アカウントの契約状況が確認できるようになってるので
それを見るのが早いんですが…

サービスアカウント1

画像

サービスアカウント2

画像

おかしくないですか。これ、おかしいと感じるのは私だけですか?

β4はPS3でやってたのですよ。でも、アカウント1はWinになってるし。
キャラはなぜかそっちに紐付いてるし。
PS3でβプレイしてたアカウントは2の方だと思っちゃいませんかね…

いや、まぁ何となくね、このアカウント2は
アーリーアクセスの時点で新規作成しちゃったアカかなー?とも
薄々感じてはいるんですけどね。

でもβ契約とか表示されてるしなー
やっぱりこっちがβ4のアカウントじゃないかとも思えるし。

誤解の原因はもうひとつあって、私は旧FF14のアカウントもあったわけですよ。
それがアカウント1なのかなーとも思ったわけですよ。

でも、今見たら、そのレガシーキャラどこにもいませんよ?
(アカ2に表示されてるのは、β4で作成したキャラしかいない)

まぁ、旧からβ4、Oβ、アーリーアクセス、正式サービスと
アカウントやらキャラやらの引き継ぎやリンクも複雑にならざるをえないっていう
事情もわからんではないんですけど。

βにも参加しアーリーアクセス特典まで持ってながらアーリーアクセスできず
正式サービスインその日にも遊べないっていうこの理不尽な感じはどうしたら良いの?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/2961

コメント(3)

とりあえずログインできた。
寝る…

ログイン確認。
この手続きというか仕組み、かなりきついっすよね。

全く新規の人はぶつからない壁なんですけどね。
それにしても、同じスクエニアカウントの中でのコンテンツ移動はユーザができても良いと思うんだけどな。

コメントする

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10