ひげよさらば

| コメント(0) | トラックバック(0)

まぁた日を更新しちゃったいっと思いつつ終電近い電車に乗って、
月曜から飲んでアルコール臭いオヤジのハゲ頭をにらみつつ、
やっぱ脱サラしてぇー!と夢見るサラリーマン月影です。

こんばんは。

やぁ。今晩は。いや、今夜は、ふたご座流星群ですね。
しかし、横浜の空は明る過ぎで、
しかも若干雲がかかっていてさっぱり見えませんが…。
本当は車でも出して、
昔みたいに湘南平あたりでボーッと空眺めていたいものですが、
終電で帰るような身ではなかなかそんなわけにもいきませんで。

さて。

そんな今の仕事から、いよいよ離脱できる日が。
いつも仕様書全然読まないN○Kの人たちと会う前に、
さっさと離脱して他の仕事にトンズラですよ。

さらば鬼のPL。さらば暗黙の呪縛。さらばさらばいろいろと…。

…って、システムのコアの部分を組んでしまったので、
なかなかスッパリそういうわけにもいかないんでしょうけど。

それにしても、
多分この終電まで頑張れや的雰囲気からは逃れられそう。
もうこのサービス残業が問題になって、
だんだん社会でも声高に叫ばれ始めている昨今、
ほぼ定時で勤怠つけて終電という逆行を歩むこの仕事は
どうにも納得いかんのでしてね。

外注会社の方がよっぽど待遇いいよなぁ…これじゃ。

とりあえず、
次の仕事は研究所っぽいところの仕事らしいので、
のんびり本当に定時あがりでやらせてもらいまひょ。
(うひょひょ)

そう上手くいくかどうかは、いってみないと分かりませんが。

そろそろ年末。その前にクリスマス。
この時期、街は沸き立ちます。




今年も…仕事…なのかなぁ……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/2216

コメントする

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10
MLEXP.サイト内を検索
Loading
キャビンアテンダントが開発!JALショッピング