謎の沈没

| コメント(4) | トラックバック(0)

もし、人生において、起きている時間よりも
眠って夢を見ている時間の方が長かったとしたら、
その人にとって“夢”が“現実”ということにならないか。

最近、寝過ぎな気がしてきた。


どうも、きなくさい。

韓国哨戒艦の沈没原因、北朝鮮の魚雷攻撃と結論
(cnn.co.jp)

魚雷の部品が見つかり、それが北のものっぽいということで
韓国政府は北朝鮮の仕業と断定したようで。

北朝鮮の将校っぽい人が「制裁には全面戦争で応じる」とか
コメントしてたんだけど、攻撃したことは認めるということか。

まぁ、きっと国連安保理で審議になるんだろうけど、
調査が確かだとなれば、何も制裁なしってことはないでしょう。

それにしてもこの件、いろいろ謎過ぎ。

今、北朝鮮が韓国の船を沈めることに何の意味があるのか。
北朝鮮にとっても、何の利益もないように思うんだけど。

そんなことしたら制裁されるに決まってるし。

バレないと思ったのかな。

それとも、こんなに自分たちは強いんだぜ、ということを
誇示したかったということか。

だとしても、国際的な制裁が確実な暴挙は
利害の差し引きで、どう考えても負の方に傾くでしょうに。

韓国がウソをいってるとしたらどうか。

そう考えれば、北に打撃を与える効果はあり、
韓国がそう目論む動機はないともいえない。

ただ、そうすると、哨戒艦が突然爆発して
真っ二つになって沈んだ原因が謎になる。

それすらも韓国の自作自演?

いや、それは北に与えるインパクトに比べると
引き換えにする損害があまりに大き過ぎる。

どっちに考えても、謎だなぁ。


それにしても、その隣で友愛とかいってる国ですよ。

一番大事なのは、当事者の方々のお気持ちというものを
尊重しなければならないということであって、しかしながら
国際社会における一独立国家としての責任というものを
果たさなければならないということも、当然考えるべきで、
必ずしも制裁すべきだということではありませんが、
各々の立場でそれぞれお決めになることだと思います。

…みたいな、長々としゃべって結局何も言ってない的な
コメントをするんだろうなぁ、アノ人は。

もっと自国の安全保障というものも考えて、
然るべき政策なり方針なりを立てて欲しいもんです。

いつも人ゴトだもんなー。


そうこうしてるうちに、5月も終わりに近づいてるし。
あれー。旅行はどうなったんだ?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sphere42.mlexp.com/mt5/mt-tb.cgi/2754

コメント(4)

統制が取れてないのかもしれない。
得は無くても制御ができないとか。
あとは、バックにでかいのがいるから安心しているとか。
どうせ反撃できないだろう的な・・・。

さらに、穿った考えでは、バックがやらせてるとか・・・。
(バックがどことは言わないが・・・。)

ちょっと撃ってみようっと、みたいな感じですか。(゚д゚lll)

そうでない場合、北が韓国を攻撃して得するのは誰なのかな…。

おたんじょうびおめでと~。
なんか月影さんの名前のところにケーキがあったですよ。

ところで、北が韓国を攻撃して得する人はたくさんいそう。
国防に携わる人は全員得するんじゃないかなぁ
予算有利に回せそうだし。

うは、バレた。ケーキはそういう意味だったのか。
ありがとうございます。(゚ー゚;

考えてみれば、どこかが落ちて得するのは、それ以外のみんなですね。
日本だって例外じゃないのか。

コメントする

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.10
MLEXP.サイト内を検索
Loading